Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

市役所&銀行

なかなか行く機会がないところですね。 市役所や消防は仕事柄よく行ってたんだけど、もうそういう実務からは離れたし、 銀行はネット銀行だし(ネット銀行でも住宅ローン組めるけど)。 デスクで口座の数字弄って遊んでるってのが常になってしまった。 また仕事で外出てアイス食いたいなぁ。 ていうかアマゾン、ガリガリくん売ってて大丈夫か? で、市役所は住宅ローンの為の住民票と結婚の為に念のため戸籍謄本をとっておこうと。 実はオレ、本籍どこにあるか知らない() 安全靴&ロレックス。 案の定、現在の実家でもなく、その前住んでた新地の賃貸から何もしてない。 家でも建てたらそっちに移さねぇ? でも本籍は自由だから皇居とか沖ノ鳥島とか竹島とか尖閣諸島とかに置いてる人も結構いるのねw 戸籍謄本面白いな!!! ふーん、父方のじいちゃん千秋つーのか。 知らなかった() 千秋ちゃん。 オレも聖子ちゃん=女と勘違いされるからな。 だいたいこういう話、 せーごがいるじゃん。せいごちゃん遊びおいでよ。せいごにやらそう。せいごとのみいく。あいつ死刑。 聖子、多分バリ可愛い女の子なんだろうな、見てみたいな。 →残念!茶色いおじさん登場だ! 若いころに無くなって実家に遺影は飾ってある。 四国から出てきて本家と言われるところには子供の頃何度か行ったことがある。 何処かは詳しいことは忘れたが結構デカい農家だった。 牛のクソでかっ、とか家でかっってのを覚えている。 ばあちゃんは当然知ってる。 早田酒店が野菜売ってるとこの向かいの駐車場に元は「房」って小料理屋があって、 そこが親父の実家。 ばあちゃん、ママって呼ばれてたんぜ。 店やってたのであんまりくつろぐスペースが無くてあまり出入りはできなかった。 ひたすら小遣いせびりに行きまくった。 オレは成績優秀だったのでたんまり小遣い貰って当然だと思っていた。 インテリクソガキ。 今オレが住んでるところはこのばあちゃんから母ちゃんがもらって、 さらにオレがもらったという秘密基地。 母方、こっちはよく出入りしていた。 旧姓下野。 上司のヨットマスター「下野から中野に昇格か!次は上野を目指せよ!ガハハハ!!!」 精進致します。 某神社のすぐ下、今は弟のIronman夫婦がかあちゃんからもらって住んでいます。 度重なる火事で周りの家が滅びたおかげで平穏な立地。 通学路だったし帰りによく牛乳とションベンしに行っていた。 風呂の横に犬小屋があって犬は「ジョン」って名前だった。 ジョンは駄犬でオレはジョンのおかげで今でも犬が嫌いだ。ただし、ジョンに似ている置物は好きだった。 どこも戦後テキトーにブッ建てたものだから固定資産税?何ソレ?って住んでるオレ達もよくわかってない物件。 鹿児島??? おい!ババア!おめー鹿児島生まれだったのかよ!!! 知らなかったwww お前らほんと何も言わんな。 母のルーツを探ります。 鹿児島県鹿児島郡谷山町、ふーん鹿児島市に近い山の中とかかな? グーグル先生に聞いてみよう。 なんだ、先月旅行で素通りしたとこか。 当の母も先週鹿児島、指宿と素通りしてきたようです。 新社会人だったころのオレが鹿児島出身の同期に 「鹿児島の人ってカッコいい顔してるよね!」 さすがはオレ、10年越しにものすごい遠まわしに自画自賛していたのだな。 後で気付くネタって多いよな〜 腐った肉まんを全部食べた後でおかしいと気付くとか余裕であるからな。 でもなるほどだね。 オレが茶色いおじさんやってるのは、かあちゃんが南方系入ってるからなんだね。 あと酒焼け。 定時ダッシュで銀行へ。 頼むッ!カネ貸してくれッ! 約1000万、漢のフルローンです。 現金など出さない。金利安いので金借りっぱなし上等です。 月の払いが嫌になって手元資金が豊富になったタイミングができれば返せばいいし。 オレの妄想ではあと10年で3000万は貯めてるからな、余裕だ!ガハハハハ!!! あ、でも住宅購入価格としては大したことないでしょ。 住宅は一生モノとは言うけどそんなことはねーよ。 家でもマンションでもそこらにたくさん転がってるからテキトーに住んでやればいいんだよ。 物件が古くて35年は勘弁してねってことで27年までになってしまったけど、 月の払いは34,000円と管理費、賃貸+借金と思えば安いか。 カミさんが同額程度負担してメシを提供してくれるなら今より安くつく。 あと、ジジババがゆくゆくは実家と交換とか言ってる。 知ってる人はわかるだろうけど実家まぁまぁじゃない?お湯も出るし。 絶対嫌だ。部屋多いのが耐えられない。 不動産屋さんは今度蓋井に渡るって言ってました。 ちょいとジグヘッド補給。 5gのバス用ラウンドヘッドをいつもカサゴに使うんだけどなかなか置いてないんだよな〜 某所に置いてあるので今度大量にかっさらいに行こう。 絶対にその店の名前は教えないからな!!! オレだって教えたくないことあるんだぜ〜 これはこれでPEつかってりゃフック折れてライン回収はできるし、 今はカサゴよりメバルメインだからいいかなと。 ウホッ!ちょっと安い。 さて、臭末は天気も良く釣り日和なので予定通り、 今晩からは中山さんとキャッキャウフフ近所の離島。あとワカメ。 明日の昼はそのへんでコウイカ調査、寝てるかも。 日曜は海峡乗ってジギング。 来臭末は会社飲み会、実家誕生日(オインゴ)誕生日(ババア)誕生日(茶色いおじさん)結婚記念パーティー(投げやりに肉焼き)。 しんしくんと磯で昂ぶるキャッキャウフフ。 毎週がエブリデイですね。 お楽しみに〜