Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

島で釣りとキャンプで遊ぶ

まだイカ釣れんのか?ってことでラストエギングのつもりで行ってきました。

先々週は爆釣してたらしいし?

人柱にウスイのおっさんと足手まとい兼マスコットの太郎も。

さて、島で一体何が起きるでしょうか!?

f:id:dreadnote666:20200804111610p:image

 


夏の遊び、島で釣り、キャンプ

 

スタスタスタ
f:id:dreadnote666:20200804111556p:image

 

船が進むところを撮りました。
f:id:dreadnote666:20200804111710p:image

なかなかいい感じ。
f:id:dreadnote666:20200804111715p:image

 

ドローンはmavicminiを使用していますよ。

ちなみに横から撮るのと正面から撮るので2日かけた模様。

 

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型
 

 

カメラのレンズも買ったので色々撮ってみます。


f:id:dreadnote666:20200804111543p:image

 

7artisansの12mmf2.8

キットレンズよりは画質なり明るさはずっといいが自撮りや動き回る子供撮るときにマニュアルフォーカスはちょっとね。

逆にマニュアルでスーッと合焦させるとかはいいけど。

画角はキットレンズの16mm よりそりゃ広いがだからなにって感じも。

基本絞ってフォーカス無限遠とか、動画では景色とか止まってるものを絞っても絞らんでも演出的に撮るぐらいか。

 

このクソ暑いのに人結構居るし!


f:id:dreadnote666:20200804111538p:image

 

キャッキャウフフ
f:id:dreadnote666:20200804111720p:image

 

テント張り競争だッ!


f:id:dreadnote666:20200804111642p:image

余裕です!
f:id:dreadnote666:20200804111725p:image


f:id:dreadnote666:20200804111547p:image

 

さて、釣りを始めます。

太郎にはマイクロショアジギングでサバぐらい釣れねーかと。

オレはエギング。
f:id:dreadnote666:20200804111705p:image

 

去年結構小サバが釣れたんだよね。
f:id:dreadnote666:20200804111735p:image

 

で、何も釣れないままおなかペコペコとうるさいのでメシに。

マジで足手まといだったなw


f:id:dreadnote666:20200804111751p:image

 

おー、仲いい感じじゃん。
f:id:dreadnote666:20200804111740p:image

 

で、シャローで色々狙ってみます。

シーバスやコアジは居ましたね。

イカイカだったかな?どうかなって感じのが見えたけど。
f:id:dreadnote666:20200804111601p:image

 

そして何故か花火が始まる!
f:id:dreadnote666:20200804111619p:image

島に遊びに来てる子たちに混ぜてもらいました。
f:id:dreadnote666:20200804111534p:image

 

 

見てるだけだとヒマなんで風呂沸かしを手伝って時間を潰します。


f:id:dreadnote666:20200804111630p:image

 

ついでに太郎も入るwww
f:id:dreadnote666:20200804111614p:image
f:id:dreadnote666:20200804111624p:image

ドラム缶で風呂とか結構なんとかなるもんだなー

初めてやったわ。

 

そしてまた釣りですが豆アジがあたってきたぐらい。

釣れれば泳がせのエサにしたんだけどね。
f:id:dreadnote666:20200804111636p:image

テントに帰ります。
f:id:dreadnote666:20200804111656p:image


f:id:dreadnote666:20200804111755p:image

 

 

 

太郎はずっとアマゾンプライムかネットフリックス見てる。

オレも最近のアウトドアはなんか動画見ながらや音楽やトーク聴きながらが多いね。

f:id:dreadnote666:20200804111651p:image

 

 

 

チュンチュン


f:id:dreadnote666:20200804111746p:image
f:id:dreadnote666:20200804111551p:image

 

とりあえずドローンでも飛ばしとくか、、、
f:id:dreadnote666:20200804111700p:image
f:id:dreadnote666:20200804111605p:image

 

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型
 

 

って片付け間際にウスイのおっさんがデカいアコウ釣ってた!

ということで総ボウズは回避!

前回ぐらいからワーム投げ続けてやっと報われた!

オレだとダルいからエサでやってるな、、、でもそのエサが釣れないっていう、サビキなら釣れてましたけど。


f:id:dreadnote666:20200804111647p:image

というわけで今回も終了です。

お疲れさんでした!

夏の間の釣りはなんかネタ練らないとですね!

またよろしくお願いします。

f:id:dreadnote666:20200804111730p:image

 

動画もご覧ください。


夏の遊び、島で釣り、キャンプ