Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

マグロづくしがようやく終わる、、、

先日捕獲したカモは冷凍してレシピ考え中です。 なんかいいのないかな〜 マグロは完全生なのでこの3日で食べました。 どうも、近海でとれたもので、大人の事情で売り物にならないらしい。 まずは捌きます。 手つきがあやしい、あぶなっかしい。 そら、マグロの頭の解体とか年に何回もやるわけじゃなし。 痛みそうな周りの肉からこそげてたべる。 そのどんぶりは先日の通り。 次は脳天の刺身。 今日刺身とカマ焼き、こてっちゃんにも目玉周辺をあげてそれでようやく終わり。 子供画像のコーナー JOJOに出てきそうな顔。 二人とも会社のオバハンらに人気でいつも写真見せてと言われるので撮っていくのです。 クリスタル☆令子 ドレさんちのこども可愛い!いやーッ!見て見てー!(黄色い声) みんなスマホじーっ! →なぜかオレの顔確認。 なぜオレの顔を見る!? 子供の写真を見せた後は大体オレの顔をガン見してきます。 似てるは似てるんだけど、、、どういう意味だ!