Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

年末年始買ったものとか

結局ほとんどどこにも行かずでした。

車も一回も乗らず、徒歩で行ける範囲だけ、実家とかエディオンとか海モールとか、釣りでもアジングに近所に小一時間行っただけ。

 

肉買いに海モール行ったときノブズナイフにも寄った。

今この包丁オススメみたい。

6寸ぐらいの牛刀、銀三槌目打ち。

写真じゃわかりにくいが角度で少し色が変わって見える柄。

実物は綺麗な紫で1万円ぐらいだったかな?

オレはもっと高いの持ってるからいいけど、いい包丁ない人にはすごくオススメできる。

銀三で錆びないし、洋包丁の形状で日頃の料理、大概なんでもできる。

 

f:id:dreadnote666:20200106120715j:image

 

ノコのラインナップも見直しをしたそうな。

今はシルキーゴムボーイとかじゃなくて同じくシルキーのツルギシリーズを推してるそうな。

確かにこの方が速く切れそうだね。

 

f:id:dreadnote666:20200106120726j:image

 

 

オレも次回キャンプ行く前にでも買おうかな?と思ったら昨日郵便に会って古いのやるよと。

あ、全然郵便のお古でいいかって。

最近のキャンプ、モーラナイフ やらもてはやされてるけど、本来はノコだと思うのよ。

なのでノコにこそ拘った方がいいと思うのです。

 

あ、で実際買ったものだとコレ、アマゾンのfire stick 4K。

 

やっぱネットではやくかっとけば良かった的なレビューがあるだけにオレもはやくかっとけばよかったな〜と。

 

f:id:dreadnote666:20200106120734j:image

 

テレビのリモコンやPCと違ってシンプルなんで幼児でも簡単に操作できる。

ほったらかし育児が捗る捗る。

そしてレスポンスもTVの純正に比べて遥かにいい!

コレは買ってよかった。

別に無料のYouTubeだけ見るような人でもオススメできるかな。

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

あとは近所のセブンの閉店セールで冷凍食品や缶詰爆買い。

定価販売が常とはいえ、そこから3割は安いだろ!

f:id:dreadnote666:20200106120754j:image

 

今からダイエット始めるのでコンブを棚ごと掻っ攫ったのと、いつもの激推しオイルサーディンの在庫全部とか。

なんだコレ?クソ高くね?普通300円ぐらいなんだけど。。。

 



あと子供たちもかなり引き篭もってるので半額寿司、2000円とか。

ま、回転寿司行くこと考えたら楽だし安いしね。

f:id:dreadnote666:20200106120805j:image

 

と、そんなダルい連休を過ごしていました。

昨日の釣りの記事と動画はちょっと待ってね。

 

空中浮遊小僧。

 

f:id:dreadnote666:20200106120816j:image

 

 

さて、セールも今日までやってるみたいだしお前らも爆買いしとけよ!!!

はやくしろっ!! 間に合わなくなっても知らんぞーっ!!