Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

たろレイチャンネルがマインクラフトの実況を始めたようです

5歳児www

実際マインクラフトは4歳になってからやってますけど。

 

f:id:dreadnote666:20200910111127p:image

 

ぜったいみんなに見てもらいたいからつくるんだ!

って言って「自動ゾンビ焼き殺しトラップ」を一生懸命作ってるので見てあげてくださいです。

 


【マインクラフト】クリエイティブモードできままにあそびます

 

Minecraft Java Edition

Minecraft Java Edition

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: Video Game
 

 

ノートPCを新調したのと、以前より動画編集の機材も充実させてるので実況にチャレンジしてみました。

そのうちたろレイチャンネルにすらオレのチャンネル抜かれそう、、、、

 

今回買ったゲーミングノートはこちら。

8万切るのでまぁいいやって買い与えました。

面白おかしくやるための先行投資&ゲームしてる間は放置で親自身の時間が確保できるので安いものです。

 

じゃあ録画してくよ〜

Windowsキー+Gでスクリーンが録画、録音できます。

ってとりあえず爆発させるのかよ、、、

 

TNTTNT
f:id:dreadnote666:20200910111122p:image

 

水族館を紹介してくれます。

このへんのクラフトは勝手にやってます。
f:id:dreadnote666:20200910111145p:image

 

左下の太郎の様子は一眼で撮ってます。

このあたりの機材も再考の余地アリですね。

 

 

背景なんかもクロマキー合成とかできるしスクリーンは既に持ってるし。

 

 

水族館その2。
f:id:dreadnote666:20200910111113p:image

 

しれっと火を放つなよwww
f:id:dreadnote666:20200910111140p:image

 

 

「ネザーに行ってアイアンゴーレムを作ります。」

子供の言うことかw

 

アイアンゴーレムの作り方は鉄ブロックとかぼちゃで+の形を作る、頭がかぼちゃね。

かぼちゃを置いたら瞬間アイアンゴーレムになります。
f:id:dreadnote666:20200910111131p:image

よく調べてくんな〜って感心するわ。

 

 

そして自動ゾンビ焼き殺しトラップwww

まぁサバイバルモードでうまくやんないとなんだけど、今回はクリエイティブモードでまったりだから。


f:id:dreadnote666:20200910111135p:image

 

カメのためにおうちを作っているのも紹介してくれました。

牧歌的なのか残虐なのか()
f:id:dreadnote666:20200910111149p:image

 

最後はやっぱり爆発させるのかよwww
f:id:dreadnote666:20200910111118p:image

 

まぁ見てあげてくださいです。

実況も上手くなれるように練習ですね。

 

 

 


【マインクラフト】クリエイティブモードできままにあそびます

 

Minecraft Java Edition

Minecraft Java Edition

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: Video Game