Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

暑い夏におススメアニメ!

夏は個人的にオフにしています。

釣れるものは大したことないし?外出るの元々好きじゃないし。

陽キャとか言われることもありますがそもそもオレ音楽やゲームやアニメやPCが好きな割とオタク気質なんですよ。

釣りは家でゲームやるかわりにやってるってだけです、で、家では魚釣れんからしょうがなくその辺で釣りしてるってだけです。

キャンプしてるのはただのなりゆき。

 

ということで、ほんとは夏はひきこもりたいのですよ。

その証拠にブログの更新頻度も急に伸びだすし。

ということで今回はオレと同じくひきこもりたいお前らにおススメアニメを二つほど。

もちろん無料。

 

まずはもう去年の放送になるけど鬼滅の刃

なぜかコミックスの1冊だけを娘に買わされる。

→全然興味ねーけど見る

WIKIで調べる

→Webで結末やストーリー、ネタバレを調べる

→アマプラとネトフリ入ってるんで折角だし見とくか

という流れで見だしました。

コミックスなら完結してるんだから気になるならそっちを見ればいいけどね。

 

 

 アマゾンプライム1か月無料とかやってるんでそれで見ればいい。

もういいやってなったら解約をお忘れなくw

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

で、アニメは完結してないのね。

秋に映画があるらしく、無限列車のところ?物語の途中じゃん???なんでそんなところをって思ってたんだけど途中までみてるとそこである程度重要な登場人物が死んだり、そこから後半戦ぐらいに突入していく感じが理解できてきた。

なのでそこが結構重厚感のあるひとつの塊になってるので、ああ、そこ映画にするのねって納得した。

映画楽しみ!たまには映画館でも行くか!

ちなみに10月16日からだっけかな?

あとアニメで感心したのが原作のコミカルなパートを忠実にしてたり、シリアスなパートの描写がきれい、絶対見てほしいのがアニメでは最後の方になる無限城。

他にも細かい描写がマンガと違ってたり、あ、こここういう線で描くんだ~って感心したり。

無限城はアニメならではの演出だしとてもきれいで残酷、あまり子供には見せられないけどね。

ここはCGとかを駆使した最近のアニメらしいもののかなり気合を感じられるので是非見てほしいですね。

 

ということで鬼滅の刃のアニメ、おすすめしておきます。

 

 

 

次、こちらは登録とか手続きとか全然ない完全無料でYoutubeで見られる。

去年ぐらいカズさんとオススメアニメ教えるよって約束してたんだけどようやく紹介できます。

 

その名もチャージマン研!

略してチャー研。

去年舞台化もしてる、よくやったと思う。

 

おススメはこの話かな。


チャージマン研!第35話「頭の中にダイナマイト」コメント付き

 

なんで35話からかってのは、まぁこのアニメ、話のつながりとかどうでもよくて1話ごとに見れる感じ。

大事なことだからもう一回いうけど、話のつながりなんざどうでもいい、これがこのアニメの全てを物語ってるような気もします。

あとコメント付きで見ることをおススメします。

このはなし見るととにかくハチャメチャ、設定もデタラメ、作画もめちゃくちゃ、予算不足もあって急に音がしなくなったりとかなかなか投げやりな出来で面白い。

1話あたり5分ぐらいで見られて60話ぐらいあったかな?結構時間潰せて笑えて良いですよ?

 

作画から見てわかる通り かなり古いアニメながら最近DVDで復活してる。

 

このブログ見てる人はダラダラしてるふいんきとかこういうしょーもないの好きそうだから多分チャージマン研は合うと思います。

どーせタダだし絶対見とけよな!