Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

キャンプでも家でも簡単!激ウマとんちゃん鍋!

たまにはキャンプ関係の動画ということで撮っておきました。

実際、たまに屋外で食べてますが今回は紹介動画ということで家でやりました。

 

f:id:dreadnote666:20200817122331p:image

 

ご覧になって是非お試しください。


キャンプでも家でもおススメ!とんちゃん鍋

 

 

材料です。

ホルモン、いつもはちゃんとした肉屋さんで買うのですが安かったのでつい、、、
f:id:dreadnote666:20200817122318p:image

 

 

 

ちなみに肉屋さんで追加したホルモンです。

丸腸とミックスホルモンを追加しています。

下関ではこのようにタレを入れてくれます。

基本はそういうところのみで買うようにします。
f:id:dreadnote666:20200817122417p:image

 

あとは野菜。

ニラ
f:id:dreadnote666:20200817122307p:image

 

キャベツ

撮ってないけどモヤシも
f:id:dreadnote666:20200817122339p:image

 

最後のシメにちゃんぽん麺

最後のシメって頭痛が痛いみたいですね。


f:id:dreadnote666:20200817122344p:image

 

味が足りない、もしくはタレを入れてくれないお店なら焼肉のタレを味付けに使えばいいだけです。

なので全国どこでもできます。
f:id:dreadnote666:20200817122335p:image

わりと好きな焼肉のタレ、これの九州醤油で作ったものを使用しています。

リンク先はノーマルタイプです。

ちなみに上場企業らしい。

 

ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 1.15kg

ダイショー 秘伝 焼肉のたれ 1.15kg

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

材料一覧。

子供が居るのでニンニクやトウガラシはなしで。

大人だけだったらトウガラシ結構入れます。

血管が爆発するぐらいでいいと思います。
f:id:dreadnote666:20200817122406p:image

 

野菜を切ってあとは鍋とかフライパンにかけるだけで終わりです。

外からだとナイフ一本でできます、まな板もいらん、ほんと簡単。
f:id:dreadnote666:20200817122425p:image

 

あとはホルモンを下に敷いて。
f:id:dreadnote666:20200817122353p:image

 

今回は子供用の肉も一緒に。

味が足りなくなるだろうからタレも追加で。
f:id:dreadnote666:20200817122326p:image

 

野菜を高く盛っていきます。
f:id:dreadnote666:20200817122402p:image


f:id:dreadnote666:20200817122412p:image

 

しんなりしてきたら食べごろです。

とても簡単ですね!そのくせ味は超豪華な感じはします。
f:id:dreadnote666:20200817122421p:image

 

パクパク。
f:id:dreadnote666:20200817122348p:image

 

頃合いをみてちゃんぽん麺を投入!

下手なラーメンよりうまいと思いますよ?

濃厚激甘醤油ラーメン、内臓脂肪マシマシって感じ。
f:id:dreadnote666:20200817122357p:image

 

やっぱ丸腸は旨いですね〜
f:id:dreadnote666:20200817122322p:image

 

とても簡単で家でもキャンプでもオススメします。

注意点ですが脂質、炭水化物でかなりのハイカロリー、塩分もあるし。


f:id:dreadnote666:20200817122313p:image

 

なかなかな猛毒具合なので我が家では数ヶ月に1度程度しか食べません。

あとはキャンプ行ったときに誰か食べたいって言ったら出すぐらいですかね。

なかなか評判いいんですよ。

ということでとんちゃん鍋、やってみてね!

 


キャンプでも家でもおススメ!とんちゃん鍋