Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

マイクラのアップデートがきたのでウォーデンと遊んでみた

さあやってきました!ずいぶん待ってて楽しみにしていました。

 

f:id:dreadnote666:20220616111027p:image

 


www.youtube.com

 

 


ウォーデンをネタにしたいらしく、そのへんでスポーンエッグで出して戦ってみます。

オレはそのへんから撮影だけにしたいね。


f:id:dreadnote666:20220616111014p:image

 

環境破壊は気持ちいいZOY⭐︎

デデデ大王の名セリフらしいですね。

こんな子供が言うとは軽く衝撃を受けました笑

木を燃やすな!
f:id:dreadnote666:20220616111047p:image

 

へんな影響受ける割に、人が死んだらどうなるかとか真面目に考えるんですよね。

オレはマイクラみたいにリスポーンすればいいじゃん!って言うけどそこは信じないのねw

いや、お父さんそれはウソだろう、とか真顔で言い返されます。

 

適当な広場に移動して。
f:id:dreadnote666:20220616111053p:image

 

オレがサバイバルでやってみるかー

一応お高級な装備で。
f:id:dreadnote666:20220616111021p:image

 

うーん、思ったよりちっちゃいのね。

そしていきなり周囲が真っ暗に!

やっべーぞコイツ!
f:id:dreadnote666:20220616111034p:image

 

あっ、ダイヤ装備なのに二発で死んだ。
f:id:dreadnote666:20220616111059p:image

 

弓矢で遠距離作戦も、ウォーデンは遠距離攻撃も持ってるのでダメだそうです。
f:id:dreadnote666:20220616111040p:image

そして耐久力がとてもあるんでダイヤの剣で延々と殴ってもなかなか倒れてくれません。

真面目に安全にやろうとするなら、穴に誘導してハメて、遠距離攻撃が届かない24マス以上のところから弓矢でやるそうです。

矢も64本ぐらい使うみたい?

 

今度はもうちょっと真面目に企画を考えて欲しいものですね。

それにしても最近妹の令子までPCを触るようになってきたのでまた買わないと、かな?

今のメイン機(i7-8700)を令子用に格下げして12世代インテルぐらいにすると快適なんですが、、、

PCもそろそろ置き場に困りますしカメラ買ったばっかなんでカネがねー