Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

またお散歩スナップばかりですねぇ、、、

天気もあって釣りも行けず、行っても釣れずとスランプが長期化しております。

町歩きは打率100パーなので、内容はともかく、まぁ楽しくやれています。

 

にゃにゃにゃん!

f:id:dreadnote666:20220627112757j:image

 

そう、α7rⅱつったら高画素に身を任せてクロップしまくりでしょ!


www.youtube.com

ネコのヒゲとかを等倍鑑賞してデュフフとしています。

ただ、非圧縮RAWだと重いので圧縮RAWでやってるからなのか、エンジンのせいなのかセンサーなのか、少し画像が荒いのかラチチュードが狭いのか?第3世代以降には劣る印象です。

オートフォーカスもお前大丈夫か?って少しだけ首を傾げる感じ。

いうて中古で10万ちょいだからね!


f:id:dreadnote666:20220627112811j:image

 

オレ、ヒャッハーさんなのになんか渋めのことばっかしてしまいます。
f:id:dreadnote666:20220627112743j:image
f:id:dreadnote666:20220627112730j:image

大幅にクロップして似非マクロっぽく。
f:id:dreadnote666:20220627112721j:image

ネコを探しに伊崎竹崎をぐるりとしてきたのです。
f:id:dreadnote666:20220627112704j:image
f:id:dreadnote666:20220627112816j:image

絶対葉っぱ撮るマン!
f:id:dreadnote666:20220627112753j:image

70-200 f4のみで撮影しています。

動画にしようかどうか迷ったけどiPhoneでチョロチョロ撮影風景を収めておきました。

 

 

 

 

次は図書館に歩いて行きます。

電線最高!
f:id:dreadnote666:20220627112709j:image

少し狭いし50mmと28mmで出かけました。

50mmでしか撮ってないですが。

そして楽にオートフォーカス、カメラ任せで撮ります。

 


www.youtube.com

 

関西通りの裏ですね。
f:id:dreadnote666:20220627112802j:image

洗濯機!
f:id:dreadnote666:20220627112748j:image

 

 

ククク、よくこういうの見つけるよなw

好き。
f:id:dreadnote666:20220627112807j:image

むむっ!怪しげな光!
f:id:dreadnote666:20220627112821j:image


f:id:dreadnote666:20220627112717j:image

 

街路樹も好き。

モノクロもRAW現像すると楽しいっす。
f:id:dreadnote666:20220627112714j:image


f:id:dreadnote666:20220627112737j:image

 

電線フォトグラファーを目指しています。

RAW、そこまでいじってないけどベタッとして気持ち悪い写真で好き笑
f:id:dreadnote666:20220627112726j:image

 

このときはosmo actionで動画は撮りましたね。

気分でカメラもレンズも色々変えています。