Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ミロクMSS-20とか最近買ったアウトドアグッズとか

暑すぎるので完全に出不精です。
毎年毎年この時期はオフにして、秋冬シーズンに向けて資金を蓄えたり、アウトドアグッズを購入したり、といったことをしています。

で、先月ボーナスも入ったし買ったのがこちら!

f:id:dreadnote666:20230803122314j:image


って動画もありんす。


www.youtube.com


まずはミロクMSS-20ですね。
CP(チークピースのモデル)ではなくSTDの方を購入しました。
大体25万ぐらい。


前の猟期ではだいぶ足引っ張った感があるのできちんとスコープ乗せてやれる銃をということで買いました。
ていうか銃やスコープ以前に先に獲物に気付かれてるんでそこから改善しないとなんですが。


しかしMSS-20!このビルドクオリティはすごいな~買ってよかった。
照星照門がよかったりボルトの精密さが良かったり。
あとネットの画像で見るウッドパーツのテカテカ感、これも現物みるといい感じですよ!

スコープを乗せるとたまたまなのか、そのままの頬付け位置できちんとケラレなしでスコープが覗けた、ラッキー!
あとはその関係のグッズを多少買い集めたって感じです。


マウントレールは銃砲店からセパレートのものをそのまま購入。
ネット検索すると大体リューポルドの一本もののマウントレールを付けてる人が多いみたいですけどね。

スコープはNIKONの、もう5年前ぐらいから持ってるやつ、ちなみに生産終了品。
で、ドットサイトを追加(本当は右利きならスコープの右側に付けるらしい)。
このオモチャみたいな値段のドットサイト、とりあえずコレで様子見るかと。
実際このシステムが機能してる動画とか探せばちゃんと出てくる、ドットサイトの値段はともかくね。

 

 

 

あとは空撃ち兼レーザーボアサイターの20番。
これでおよそスコープとレーザーを壁に当てた先を合わせておいて、射撃場でちゃんと調整するということです。

 

 


迷彩テープ、とにかく銃も迷彩にしないと気が済まないおじさん。

 

 


銃関係はこのぐらいだったかな?

 

あとは副業でアマゾンのポイント結構もらったのでもう消費しときますかということでいろいろ買った感じ。
まずは最近アジ全然釣りきらんので投光器でアジでも寄せてやろうかと。
しかし常夜灯下ばっかでやってるのに効果あるのかな?
今回は少し奮発して200W相当とかなり明るいものを買ってみました。
まぁこれで照らしておけばアクションカメラでも夜釣りよく映ると思うし。

 

 

ストロボのリモコンが壊れたのでソレ。

 



SDカード、エクストリームプロをパソコンに挿してファイルコピーしたとき、なんだこれ早えなと思ったので買い増し。
という感じですかね。

 

 

 

 

とりあえずアジングで投光器試しに行きたいですね笑