Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ふたりで忍び、コール猟

毎度のふたりでシカ猟に出ます。

f:id:dreadnote666:20231127122210j:image

 


www.youtube.com



最近はカメラマン仕事も頂いていて、これは美祢市からいなか遊びハンター!さん経由で頂いた内容です。
f:id:dreadnote666:20231127122202j:image
f:id:dreadnote666:20231127122229j:image

よく撮れていると思います。
f:id:dreadnote666:20231127122214j:image

そうそう、ブログじゃ言ってないけどジンバル買ったのですよ。

ないと仕事にならんかった。

あと単焦点レンズはちょろっとだけど揃えててよかった。

洞窟なんでオートフォーカスにも影響するしね。

 

 

 

で、PRが終わったら分かれて勢って行きます。

すぐ遭遇笑

警戒音じゃないメスの鳴き声が聞こえたのと、まぁこの上居そうだなってことでコールしたらメスが出てきた。

遠くて暗くて写っていない、、、

ドォン!

f:id:dreadnote666:20231127122244j:image

もんどり打ってたので当たったかなぁ?

探すも見つからない、、、
f:id:dreadnote666:20231127122148j:image

あきらめかけてたそのとき銃声が数個先の尾根から。

 

 

先輩も撃っとるな〜
f:id:dreadnote666:20231127122225j:image
f:id:dreadnote666:20231127122236j:image

木の間を通り過ぎる一瞬、どてっぱらしか狙えんですよね。
f:id:dreadnote666:20231127122217j:image

だいぶ高さを上げてきた頃、警戒鳴きされる、、、

まぁ獲物はいるしとりあえず笛でもピーピー吹いとくかと。
f:id:dreadnote666:20231127122232j:image

と、後ろにオスが出てきてダッシュ、その後こちらを見つめています。

真っ直ぐにこちらをみてるんで、んーどこ狙おっかな〜って頭がデカく見えてるんでそこで。

ドォン!
f:id:dreadnote666:20231127122145j:image

おっ!崩れ落ちたぞ!

ヘッドショットか!
f:id:dreadnote666:20231127122206j:image
f:id:dreadnote666:20231127122221j:image

ネックに入っていたようです。

上に着弾するか外すならまだしも射撃精度はまだまだのようですね。
f:id:dreadnote666:20231127122152j:image

 

 

1頭ずつ獲れたということで獲物を引っ張って合流します。

ハァハァ、こういうときは大三段じゃなくてよかったと思わされます。
f:id:dreadnote666:20231127122159j:image

なかよしトーク!!!でエンディング!
f:id:dreadnote666:20231127122240j:image

銃の紹介も。

サベージとmss-20です。

同じの持っててもしょうがないので、言われるがままmss-20です笑

前回も結果的にあたってるし買ってよかったと言えるでしょう。
f:id:dreadnote666:20231127122155j:image

さて、これから寒くなっていつまでコールで来るか?

コールで出してるんで、それが無くなると難易度上がるでしょうね。