Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なときは子供のことをしていますよ

太郎は野菜が嫌いでちょっとしたネギのちっちゃいのすら除けるぐらいです。 保育園では全部食べるらしいですけど。 自分で育てたら食べるようになる! 売ってるのと作ったのは違うんだ! いや、農家が作ったものの方がいいでしょ、、、 ということでトマトと…

ストロボ撮影楽しー

写真、カメラでありのままを写すって考えはわかります。 その一方で所詮はその環境下で、手持ちの機材でうんぬんかんぬん、 例えばセンサーだって各社味付けはあるし、撮って出しjpegでもなんらかの加工はされているわけで、自分なんか割とどぎつい感じです…

下関の街歩き動画2本更新

1本目はモノクロ、レンズは50mm縛りというもの。 最近写真要素が少ないのでとにかく撮り散らかしたかったのです。 50mmはいわゆるソニーの撒き餌レンズですね。 1カットを除いてこれだけでやってみました。 写真撮るだけなら楽。 ってことでたまにこれだけで…

カズさんとエギングに行ってきたよ

なかよし! 動画です。 www.youtube.com ゴソゴソ準備します。 ちなみに今シエンタはブッ壊れてて入院中です。 まぁパワステが効かない程度なんですけどね、オレのパワーをもってすれば余裕ですけど家族で使うので。 で、アウトドアグッズほぼほぼ入れっぱな…

初めての料理はベーコンエッグ!

保育園で料理をしていくらしく、その練習ということで家でもやっていきます。 みんなに挨拶しましょう! ベーコンエッグを、ちゅくってたべまちゅ! 少しスポックに似てますね! スポックに似てるは煽りに使えるフレーズなんで覚えておくといいですよ。 スポ…

サブチャンネルで好き勝手やってます

フリーダムに撮り、フリーダムにしゃべる! 無礼過ぎて近所の鼻つまみ者コースですね。 いや、嫌がる人がいれば動画消しますので、ほんとすみません。。。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカ…

エギング調査に行ったらアジングとシーバスになった

ええっ、、、 動画どうぞです www.youtube.com ちょこちょこ色づかいとか工夫しています。 ただのどんよりした曇り空だったんですけど笑 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィル…

ライトゲームも面白いよ

世間はエギングエギングエギングですね。 たまにはメバルやアジのことも思い出してあげてください。 特に今メバルがよさそう。 というかなにはなくとも釣りに出かけて何かしら投げてみましょうよと。 ちなみに拾ったワームだけでずっと釣っていました。 rein…

クローズアップレンズを買って加速する病

そのへんで撮ってきました。 ばん! ACというのが1群2枚で収差の補正までしてくれるちょっと画質いいレンズ。 Kenko レンズフィルター AC クローズアップレンズ No.3 49mm 近接撮影用 349052 発売日: 2002/02/23 メディア: Camera 最近散歩で撮ってる動画で…

またエギングでコウイカ

雨の合間で島に行ってきまーす! 完全にvlogというか記録化。。。 www.youtube.com ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7C レンズキット ブラック ILCE-7CL B【追いかける瞳AFで撮り逃さない】 発売日: 2020/10/23 メディア: Camera 今回はたまには徒歩で渡船…