Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ボウズ回避

ああ、現場が忙しすぎて応援に回された

すげーお利巧なスタッフなのに!プンスカ!

いや、残業代稼げるから大喜びでいったんすけどね

やっぱ現場楽しいしw

なので帰りも遅く夜釣りしかできません

ふんとはカワハギとかカマスとかやりたいけども

さて、昨日カサゴ釣ったポイントとかアジのポイントとか適当にランガン

あ、アジ釣れた

とおもったら落下

反応まばら、あっても乗らない

いつもの散歩のジジイと小一時間酒飲みながら談笑しつつやる

そうして22:00もすぎて、帰って寝ようと最後のポイントでボウズ回避を試みる

なんかスズメダイかなんかがガンガンあたってくるけど乗らないw

10投ぐらいしてガッツン!バリバリ!

おしゃー!チヌじゃー!!!

多少大きそうなので慎重にゴリ巻きしてやり取り、ドラグもチッってなるよね

チヌは25cmないぐらい

太ってて重かったけどタモをはるか遠くに放置してきたんで1.5号で抜く

メバリングロッドだけどイカのキロぐらい何とかなるしな(ならないが)

写真とってさくっとリリース

チヌって食う気がおこらないんすよね

マース煮とかうまそうだけども

ちなみにじゃこまろ

の1.5インチつこうてます

スクリューテール大好きなんだけどこの時期はすぐ食いちぎられてきついなぁ

はやく秋こないかな!

とりあえず別にチヌ狙いじゃなかったけどチヌ狙ってボウズ回避した!