Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレ流ダイエット講座

ふぅ、ちょっと大きな仕事終わりました。

QCっぽい資料作成。

オレは仕事超早いので50枚超のパワーポイントてきとーに半日で作って、

特に大きな変更もなくそのままOKもらってそのまま発表して上手くいった。

何事も段取よくスムーズにいけば常に定時ダッシュ

さて、豚どもにダイエットについて講釈を垂れてやる。

痩せたい人、豚嫁等を痩せさせたい人は必見だ。

オレはまだ13kg減だがすぐに上手くいったし。

物事には原理原則がある、まずそれをしっかり認識することだ。

ダイエットにおいての原理原則は、

「摂取カロリー<消費カロリーで痩せる」

それだけやってればいい。

歳だから太るとかビール腹とかなんだかんだ全て言い訳。

リバウンド?健康的に痩せる?アホの極みというやつだ、ただのカロリー摂りすぎ。

食わなきゃ簡単に即座に痩せるんだよ。やってみてよーくわかった。

ちなみにオレの基礎代謝量は1700kcalみたい、結構多いようだ。

活動強度はまぁ底辺でいだろう、朝から晩まで指しか動かしてねーし。

あとはたまに毒を吐くぐらいか。それでも2200kcalを消費する。

まず、単純にそれを下回ること。

オレは考えるのめんどくせーし食べないことにしたよ。簡単だろ。

基本はコレっすね。

ちなみに三食カップめんでしのいだとしても計1200kcalなんで楽勝で痩せる。

あと運動、消費カロリーを上げるということ、筋肉を付けて基礎代謝を上げる、

という考え方、これはこれで有効。

オレは一見スポーツマンだが心から運動が大嫌いなのでコレはしない。

キツい、めんどくさい、汗かくの嫌、肉体労働で生産活動して金稼いだ方がマシ。

ここからは補足的な考え方、でも超重要。

水分は必須、水、コーヒー(ブラック)、茶はバカスカ飲んでOK。

コーヒー、茶は砂糖入れなければカロリーないし、脂肪を燃焼しやすくするらしいし?

水分があれば人間は食わないでも計算上3ヵ月は生きられる。

ここまで来ればガリガリ以前にマジで倒れる、死ぬ。

でも逆に1週程度の絶食は余裕ということ。

人間そこそこ食わなくても生きていける、感動を食べていけば(ブラックワタミ)。

今まで役にも立たない無駄飯喰らいだったということだ。

まぁ食べるの楽しいけどね〜

補助的な栄養はいくらでも摂ったらいい、バカスカ好きなだけ食ってOK。

ミネラル、ビタミン、食物繊維、好きなだけ、むしろ食え。

タンパク源は気持ち控えめに、トーフ、マメ、魚介肉類。脂質も含まれてるからね。

メニューをおすすめ順に書いておくよ。オレは元々辛党粗食派だからヘーキ。

水(うまい)

コーヒー(大嫌いだけどブラックはまだましだし飲む)

お茶(好き)

各種スープ(しょっぱくてうまい、カロリーも少なく栄養の補助に最適)

各種酒(カロリーもあるし肝機能の為飲まない方が望ましいけどガンガン飲んでも痩せた)

塩とか調味料を単品で舐める

固形物は多少厳格に、調味もあっさりと油を控える。

各種野菜(食物繊維、ビタミン源、味付てミネラル源、好き、うまい、イモや穀物は含まない)

海藻類(あんまし食べないね、メカブとか好き、乾燥コンブは仕事中ひたすら食ってる)

各種キノコ(食物繊維、塩でうまい)

トーフ(タンパク質、うまい、安い、無敵)

マメ(タンパク質、炭水化物、脂質がほぼ同量含まれてる、ちょっと気にしておく)

魚介類(釣れたら食べるよ、スーパーで買ったらツマもおいしくいただこう)

肉類(脂の多い部位を避けてればバカスカ食ってもOK)

基本的に食べても良いのは上のもののみ。

以下炭水化物猛毒につき原則禁止。

身体を動かすときや、付き合い、

頭が働かないとき、心臓がおかしいと感じた時、少量摂るのみ。

(実はこのとき脂肪又は筋肉が分解してるんで、この後にガクンと体重が落ちる)。

米(好きじゃないし平気)

麺類

コーンとか他穀物、イモ類

菓子類(頭が働かないとき少量で済む)

ちなみに普段の食生活は以下の通り。

朝飯サンプルメニュー

コーヒーor水or野菜ジュース

たまに、週1か2ぐらいでカップめん食べる。

現場仕事の人は熱中症もあるしオニギリぐらい。

昼飯サンプルメニュー

なし

晩飯サンプルメニュー

マメor肉

キノコ

野菜

酢醤油

もしくは無し、もしくは付き合いで適当に

健康がどうのとかあるけど別に健康は損なわないよ。

むしろお前らより元気ですよ〜

たまにガクッとくるけどw

という訳でジュワーッ!

食い過ぎですねwそりゃあ順調に減らないというもの。

デイトジャストにオイスターブレスを装着してみた。

フルーテッドベゼルにはジュビリーブレスに決まってんだろ!

って思ってたが結構端正にまとまる。

ジェームズボンド仕様、NATOバンドも当然イケる。

自作干物を焼く、臭くてうまい。

※真面目に食い過ぎです。

結局もとに戻しました。

おやつコンブ、いろんな会社のを常食しているよ。

5分足、久々にブレイクアウトを観測したwデイじゃないけどきんもちー!!!

まぁオレは空売り大好きなんで大陰線一本糞のほうが好きってのはあるが。

動意付きまくった元気な日足、振り切れたMACD、くっそ笑うw

おわり