Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

サブマリーナをガッチャ

雨でやることもないし酒を買いにdie丸地下へ。

ん?無いぞ。

獺祭スパークリング全部さらわれてるじゃねーかw2割3分も。

ほんとに人気あるんだな。ネットじゃ4,000円ぐらいするし。

ちなみにこういう店は当然定価販売で900円。

原料ぶち込んだだけの炭酸どぶろくに4,000円も払うかよ。

もちろん旭酒造にはそれなりの敬意は払うがそれも900円分だろーが。

以前はこの状態である。いつでも手に入ると大いに勘違いしてしまった。

まぁなくてもいいやと思ってたし。

昼食い過ぎて夜はもういらねーなと思ってたんで魚とイカは実家に全てあげるだけにした。

ママーッ!魚取りこいや!

メインゴ×メインゴも来た。

さらちゃんはかわいい、両親のいいとこ取り。

めぐっこは、、、親父はグレイ(宇宙人)級のギンギンパッチリ二重なのに、、、

さらちゃんはIronmanの娘、めぐはその下のハムって弟の娘だから従妹同士だね。

Ironman夫婦がさらちゃんを実家に預けてるんで、その間めぐがとても可愛がって面倒みてるらしい。

いいこといいこと、ほんわかするね〜

ほんわかするので飲酒だ!

青赤金で揃えたぜ!

モノクロにしたらばれないね。

エビスまだ凍っとる、、、

フローズンエビス、缶切りで開けてじゅるじゅる。

ロレックスのカスタムを更に進めます。

今回はサブマリーナ16610(ベゼル青赤化済)にデイトジャスト16013のブレスをガッチャして、

GMT風のジュビリーブレス化するよ。

スポロレでもジュビリーブレスってのは一応あったんだよね。

GMTってビジネスユースだしスポロレなんだろうか?とは思うけど、サブと同形だし?

コレ入んねーんだよ、、、

どうするか?ゴリ押しっす。

ヤスリで研磨。

ごしごしごしごし!

めんどくさくなったんで切断してから研磨にした。

切れ端は部屋のどっかに飛んでった。

そのうち足の裏に突き刺さって回収できるだろう。

ごしごしごしごし!

完成!

とんでもない色使いでサブマリーナの原型が無いよw

ただ、ケースの厚みはやはりサブだな、だからケースが浮いてる雰囲気。

ラグとフラッシュフィットのツラは合わないけど気にならないかな。

ワイルド+ゴージャスで好き、切断したフラッシュフィット以外は元に戻せるし、

切断したとこは見えないし、どうせ16013日ロレでOH断られるし売るにも二束三文だし。

でもこうなると黒ベゼルのアクアレーサーも手元に置いておきたくなるなぁ、、、

それか5桁でも6桁でもノンデイト探すか。

じゃあ続けて酒でも。

ラガーもフローズンジュルジュル。

口が寂しいので枝豆を晩飯に。

時間も早いので飲み行こうかな〜と思ったが寝てしまった。

朝起きたのは3時な、ヒマな時はいっつもこんなん。