Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆近所の離島でカマってちゃん

お前らが釣り行けってうるせーから近所の離島に行ってきました。

ていうか終末天気イイの久々だよね。

貧乏人は土曜も働いてタルトを食います。

オレはステラとロレックスしか使わないよ。

マズメからしばらくカマカマカマってちゃんが釣れた、いや、アジ釣りに来たんだけど、、、

ちなみにほとんどエギングロッド+ミノーだった。

アジは2匹、、、

酒呑みながらマッタリとエギング、ロックフィッシュだけど無反応。

一回トビエイかけて20分ぐらいファイトしたけど魚体に擦れてブレイク、ジャンプが楽しかった。

良い道具に囲まれていると暇なとき眺めたりしてウットリできるからおすすめ。

お前らもステラとロレックス買えよ。

チュンチュン

早めに寝て4時に起きてチェック。

マズメはカマってちゃん爆沸きか、、、

ミノーでもシンペンでもトップでもワームでも釣れるけどカマスはパターンがすぐ変わる。

ミノー超早巻きがいいと思ったらトップにバンバン出るようになったりフォールに反応するようになったり。

水面割って出るのがすごく楽しいね。色々ローテして釣ると面白いですよ。

ちなみにマイクロルアーはジップベイツが大好きだよ。

ラファエルとリッジSS、特にラファエルは飛距離抜群でメバルアジに多用するオレのマストルアーだよ。

デザインもカッコイイし釣果も出る、飛ばしウキの代わりにも使ったりする。

近所の離島には常連がもう2名。

声高さんはフカセでチヌと良いアジ、やっぱいるんだけどポイントは磯場だよ。

オレがやるヌルい堤防はやはり回遊が安定しないし、定番のルーアタックルではどのみち磯場はやれない。

更に馬関祭りのタダ酒券を頂戴しちゃいました、絶対いっくぅーーーーー!

ありがとうございました。

マズメも一時入れ食いになって追加、30ちょいあるから1週間はカマス食い続けられるな。

歯でラインブレイクして終わった。

ところで離島にアジング行くのにジグヘッド1個しか持ってなかったwww

ありえねぇだろwww

最近道具忘れ大杉、家に帰ってボックス探したけどなかったんで近所の漁港に行ったら放置してた。

これでも安くはないしあってよかった、ちょっとオレ天然すぎじゃね?

大和町に徒歩で買い物です。

ホムセンでネットとスーパーで塩、干物を作るのだが道具が全部実家に放置なのでね。

で、スーパーでメインゴと偶然遭遇したよ!

かわいいかわいい。

但しオレの子供の時の方がもっとシュッとしててこの2倍は可愛かった。

いや、誇張とかじゃなくてマジで。

昔の写真はババアが大事にとってるので見たら自分のことながら驚愕した。

子供の頃のオレ可愛すぎ。

今は茶色いおじさん、足も臭い、、、バーサーカージョブチェンジしてるしな。ジョブチェンジ失敗か、、、

オレは10辛しか食べないよ!

最近「オレは○○しか○○しないよ!」っての多くてうざいよね。

真面目に干物を作ります。

10ステラしばらく使ってなかったらベアリングが錆びて固着気味だった。

相変わらず道具の扱いが酷いw

まぁぶっ壊れてもメンテ、交換すりゃ何とでもなるんだからメンテして使いたくなるような道具ってのは大事だよ。

油挿して回転マックスにしました、でも錆びてるんでノイズはある。

酒だけ飲みに馬関祭りに行きました。人ごみは大嫌いなんでサクッと頂いた券を使うだけ。

飲酒の前にコリアタウンの銭湯で身を清めます。

海モール。

ものすごい雨もあったので人は全然。

ルービーを3杯、1杯はその場で一気して賞賛を得ました。

2杯は歩きながら飲酒、ゲップがひどかった。

ルービーを飲むとゲップが出るぐらい確実じゃ!

明日から仕事ですね。頑張る禁止。