Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

昨年を振り返ります、釣りとか狩猟、料理編

なんというか画像を処理していてキリがないです。 勝手に脳内補完してくださいです。。。 振り返ってみましたが整理しきれません。 起こったことを時系列で貼っていくぐらいしかできねー まず、釣りより料理にハマってたようです。 家族もできたし、せっかくとったものはおいしくいただこうと努力をしたようですね。 嫁のみどりさんが。 結構手の込んだこと、って言っても簡単なんだけどすこしはチャレンジするようにしました。 こんなもんじゃ済まないんだけど、これぐらいで勘弁してください。 魚も肉もほとんど買う必要がない、ていうか余ってしょうがないのです。 包丁やナイフはいいものを手に入れてよかった。 グループ猟でもちゃんとしたナイフだねって言われます。 1〜2万ちょいでそろえてるのでそんなに高価ではない。 砥石はたかいけどw 刃物や道具がそこそこいいといろいろとモチベーションが上がるのです。 魚以外の雑多な料理も頑張りましたよ。 洋食なんかでも結構面白いことができるし。 最後は狩猟でまとめましょうかね。 グループでの分け前以外、単独でやったのはコガモぐらいです。 そんなでも冷凍庫いっぱいあるので、釣りも猟もいつ出ようかって感じです。 一応無駄な殺生はしないのです、めんどくさいし。 画像を(しかも少ない)並べただけの雑な記事ですみません。 でも人様よりは山口、下関の自然の恩恵を受けていると思い、このあたりを自覚し、アピールしていくべきだと思います。 それにしてもやってることが多いし、肉魚を買うという発想がものすごい薄れてきました。 ヒラマサ、根魚、シカ、シシあたりのおいしいものは身の回りに当たり前にあるっすね。 次回は今年どうしたいか抱負や目標を掲げたいと思います。