Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アウトドアにオススメなマネークリップ

マネークリップを買いました。

↓コレ。

f:id:dreadnote666:20200812215412j:image

 

このリンクのカーボンのだと中華だと丸わかりなロゴもなくてグッド!

他も色で好みがあればどうぞ。

 

 

以前財布を無くして全てを失ったかわいそうなおじさん状態だったのですが、どうせキャッシュレスだし財布なしでいくかって実験をしてたんだけどちょっとしたらオレの誕生日だったので嫁さんが財布を買ってきた。

せっかくのオレの実験が、、、

 

ちょっとコレに似た財布か。

 

 

 

現金使わないんですよね、ていうか基本持ってない。

使う場面って定期船や釣り船や一部税金の支払いぐらいであと全部カードかスマホなんだよね。

そういうときのあまりのお札とかがいつまでも使わないままでずっと手元にあるぐらい。

射撃場も弾代もカードで払えるようになったし。

なので財布はほぼカード入れで現金なんか入ってなかった、あっても使わないので邪魔ってのが実態でした。

財布デカいし邪魔だし、、、でもカードが入るものはいるよねと、だから財布はしょうがなく持ってると。

 

で、財布の管理だけど例えばオレが釣りしてる時とか外で寝る時とか邪魔で車とかカバンとかどっかに置いたりとかは結構するんだよね。

だからといってすぐどこに行ったって探すようなことはないけど、まぁ邪魔ではある。

 

で、ついに見つけたのが今回のマネークリップ!

 

ほら!このサイズ!

タバコより小さいってことは前のポケットに入るよね!

面積は財布の半分、タバコの箱より小さい。

財布でスーツのケツも膨らまないし。

カーボンなんでモダンな気もする。

釣りのカーボンロッドとおそろい!それはどーでもいっか。
f:id:dreadnote666:20200812215441j:image

ほらこんな薄い!
f:id:dreadnote666:20200812215455j:image

 

 

 

 

こうやって使います

札を挟むところはまぁクリップだよね。

カードは間に挟む。

ほらこんなにスッキリ!
f:id:dreadnote666:20200812215434j:image

 

カードは10枚ぐらい入るそうですがオレは銀行、クレカ、免許証、保険証だけですんだな。

で、半円形のくぼみのところからカードを押して取り出すと。


f:id:dreadnote666:20200812215451j:image
f:id:dreadnote666:20200812215448j:image

 

これならアウトドアの荷物も減るよね!

財布みたいにケツポケットに入れないで済むから座りやすかったり寝やすいしなくしにくい!

ということでキャッシュレスレス時代のマネークリップを買ったということでオススメしておきます。