Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウスイのオッサンスペシャル!

今回はウスイのオッサンスペシャルです。 コレ去年かー 実際まともに動画残ってるのってこのぐらいからしかない。 オレたちマルチアングラーズ!ウスイのおっさんスペシャル いつも荷物の多いオッサン。 ペアでの釣行はいつも助かりますね。 どちらかが釣れ…

コロナで給付金10万円!なに買う!?

ヒャッハー! ちなみに我が家は5人なので計50万円です。 さらに言うと児童手当の支給が6月にあるのでそこで16万もらえて、7月になればボーナスも(まともにあるかは不明)。 さて、コロナ相場面白いですね。 不謹慎な言い方ですが、相場なんて札束で殴り合いし…

ドレ氏、たろレイグッズ販売開始!

チャンネル登録者数も増えたしな! ってのはちょっとあるけど、完全に思いつきです。 チャンネル名がわかり難い、説明しにくいので名刺を作成して配る。 →それでも説明が必要でめんどくさい。 style by dreadnote←コレ、ほんとに説明がめんどくさい、 なので…

たろレイちゃんねるもボチボチ更新しています

なので見てね。 正直、自分のチャンネルでも手一杯で、撮影、編集で2日かかる(丸二日というわけではないよ)、そこからブログ更新して、ってなる。 それが2チャンネルあるので週に動画2~3本が限界かな。 もちろんフルコミットしたりバタバタ作ったりしてれ…

ルアーフィッシングで使う単位を覚えよう!

ということで動画を作成しましたのでご覧ください。 #9 釣りの単位について まぁこのぐらいわかれば大体OKです。 というか覚えてない人が対象の動画ですので、別に知らなくてもなんも恥ずかしくないです。 でも編集中にフッと嫌な予感が、、、 そうだった、…

チャンネル登録1000人突破ありがとう!記念動画!

Youtubeの登録者数が1000人突破しました。 皆さんありがとうございます!オレおめでとう! ということで記念動画というか、今なんか自粛ムードなので外に出ずこれまでの動画資産で動画を作成してみました。 どうぞご覧ください。 ドレさんの釣りとかアウトド…

ドレさんちの食卓

正直、ブリ一本あれば1週間ぐらいたべれちゃうんだよね、、、 なのでコヒラ2本もあれば十分、プラス根魚を熟成させたタイミングで食い始めれば1週間ちょっとは魚を食い続けられるんですよ。 というわけで食い続けた動画がこちらです。 毎日すこしずつ撮りま…

くーねるくんとのジギングコラボ動画

2本アップされましたね。 あの状況で2本作るとは、、、 元を取るという執念がすごいw構成力もすごいね。 ナレーションは結構親切だね、ちゃんと解説してるの見習わないと。 1本目 オレと船長がサムネ。 チカメキントキが釣れるまでかな。 40km沖にジギング…

ギョーザ、焼きそばパーティー

人気?のたろレイちゃんねるもボチボチやらせてください。 お題は表記の通りです。 娘、撮らせてくれるときはポーズまでするんだけど、最近逃げ回ってるんだよな。 外で使うレンズはSEL50F18 ソニー SONY 単焦点レンズ E 50mm F1.8 OSS APS-Cフォーマット専…

くーねるくんらと見島沖ジギング!

ドバーッ! オレのYoutubeの再生回数は、魚ドバー系が多いので、今後ドバー系を活用していきたいと思います。 オレ的には下品だよな、、、と思っていたのですが見る側はそんなこと関係ないようです。 動画ドゾー くーねるくんたちと見島沖ジギング オープニ…