Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J.Score(ジェイスコア)で800点突破!する方法

JSCOREの記事、かなり前に書きましたが根強い人気があるのですよ。 J.Score(ジェイスコア)ってのをやってみた - Style by dreadnote で、一回アカウントをど忘れしてしまってもういいやとなって、さっきふと思い出したのでログインできたということです。 明…

はじめてのソルトウォータールアーということでやってみました

初心に帰って行ってきました。 これまで1回目、ライトタックルの解説、2、3回目ノットの解説と来たのでそろそろ釣ってみるかと。 はじめてってタイトルだけど、これまでの中身だけでやるって意味で初めてに近いかなぁ。 実際は子供のころから通算すると30年…

ラインとルアーの接続について解説 ハングマンズノット、TNノット(改)

こういうことでやっていきます。 動画もご覧ください。 というか動画を見てください。 #3 すぐできる!簡単!高強度な釣りの結び ちなみに動画ではゴチャゴチャいわねーんだけど、 PRノット、MIDノット、ビミニツイスト、ブラッドノット、SCノット、スパイダ…

リダクリFGノットの解説を動画にしました

なのでごらんください。 チャンネル登録、高評価もよろしくね! #2 FGノット 釣りの結びその1 静止画もスクショして貼っておきますが、まさか静止画の方がわかりやすいって人はいないでしょw ただやったところで価値はないのでちょっとしたコツとかも入れて…

引き続きNeewer 32mm f1.6で撮影(散歩)してきた

甘い、解像感が甘いぜ、、、 ただ、拡大してみると、例えば左下の文字は読めるぐらい(オレの手持ちデータはね)解像はしています。 あくまで画作りって問題ね。 シャッター切るまではガチガチの画なんだけど、、、 これはf8か11ぐらいまで絞った。 Neewer 32m…

NEEWER 32mm f1.6ってレンズ買った

ミラーレス一眼買ったならやっぱレンズ変えて遊びたいじゃん? でもオレの場合フリースやズボンのポケットにカメラが収まんなきゃダメ。 首から下げてたりもするけど。 なおかつ、付属のキットレンズにない画角と明るさ、ということになる。 そうなると「単…

メバリングを撮影しに行ったらアジングになった

えらそーに釣りの解説チャンネルをはじめて 「メバリングがいいですよ!」的なことを言ったのでメバリングに出かけます。 チャンネル登録お願いしますね! メバリングに行ったらアジングになった アジング、最初は大き目のワームがいいですね。 調べててやっ…

#1ルアーフィッシングを始めよう!ドレドレ釣り教室

あたらしいチャンネルの動画、2本目をアップしました。 内容は全く初心者向けです。 どうぞごらんください。 チャンネル登録、高評価、リクエストなどもお待ちしております。 裸踊りとかは勘弁してください。 #1ルアーフィッシングを始める なのでアマゾンで…

カモネギ!いなか遊びハンター!さん(山口の先輩)最新の動画

みんな大好き?いなか遊びハンター!さん(通称山口の先輩)の最新の動向について書かせてください。 前回遊びに来た時の動画はこちら そのなかで醤油がどうのとおっしゃっていました。 いなか遊びハンター!さんが遊びに来た で、動画撮影中のコメントだっ…

わりかんを実装してみる

こんにちは。 今回はブログにわりかん機能を実装してみるということをやってみようと思いました。 ※問題等ありましたら教えてください。 はてなの利用規約上はなんか想定されてない感じ? youtubeは「迂回」という言葉があったのでそれに当たるかもしれんの…

キャンプ!ブッシュクラフト!鴨猟!ジビエ!

ということで行ってきました。 相方はいつものカズさんです。 お前も好きだな~ 動画はこちらから キャンプ!ブッシュクラフト!鴨猟!ジビエ! まずは鴨猟 鴨同士がちかいなーと思って撃ったらまさかの1撃で2羽w 木登りしたり藪漕ぎしたりして回収しますよ…

新しいYoutubeチャンネルとかのご案内

ここ数日音沙汰ありませんでしたが、動画編集をしていました。 ここ最近の出来事なのですが、 ハンティングの際、アジングがよくわかんないという意見、 山口の先輩が遊びに来た際、アジングがよくわかんないという意見、 で作ったのがこの動画です。 なかな…

友人を勢子としてサクッと鴨猟してきました

狩猟に興味があるそうでじゃあおいでと。 前回プレゼント企画のときにダッシュでとりにきたひと。 猟期も残り少ないしちょっとは出とかんとな~ あっ、ハンティング用品と登山ギアって微妙にかぶったりするので。 取り急ぎ動画はこちらから。 勢子役とサクッ…