Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 ますますご清釣

酒飲み過ぎである。 晩飯はコレだ! 竹鶴買った。 昼間郵便が連絡してきた。 ごにょごにょ、、、 郵便は職業柄ごにょごにょ、、、なんですよ。 帰ってみると記事のお返しで岳洋社からクオカードが! ヒャッハー!これでまた酒が飲めるぜ! 拝啓 ますますご清…

今日はパスタだ!

ズビズバ! 会社帰りに海沿いのジョリパに行ってきました。 もうなんかグルメブログ化してきた。しかもチェーンばっか。 オレの晩飯は早い。 残念ながら天気が悪く、海、対岸は見えないね、、、 しかし、サブマリーナと海沿いのレストランはバッチリだ! 野…

ブラック企業に行ってみた

帰り遅くなったので久々に居酒屋。 ブラック企業のワタミグループ、わたみん家。 安っぽい外食チェーンは意外と好きだ、そしてオレの飲み食いでは意外に高くつく。 お通しとビール。 オレはバッタだから草は好きだよ。 野菜系で攻めるっす。 肉焼き。 あとオ…

ブラック企業なう

久々 ウーロン茶とか言ってる横のバカ女に激怒

拉麺死亡遊戯

日曜朝 ちゃんと5時前に起きた。 夜中、海峡の船長から何度か電話が入っていた。 電話すると寝過ごしたと勘違いしてたみたい、、、 結局夜まで予約の追加も無かったし、オレ達二人で船出させて赤字でやるのも、 潮もちょいとアレだしなんとか釣って客寄せに…

ラーメン、、、

朝からぶっ倒れててようやくラメーンなう

釣りは準備が一番楽しいよね〜

釣りは準備してる時が一番ワクワクするよね! みんなもそうでしょ? →でもオレは負け犬共の思考とは一線を画しているので準備はクソで苦痛だと思うよ! オレが一番釣りでワクワクするのはフィールドに立って一投目、さて、どうしようかな? あっ、釣れた。 …

ドレの家飲みとバレンタイン

こんな感じです。 酒はよなよなエール、インドの青鬼、シメイブルー、ストゼロ。 あっさり完食。 完食したと思ったらサプライズが! でん! 山崎とテイスティンググラスのセット。 まだまだ酒が飲めるぞ! ヒャッハー! この手のグラス(足が短くて200ml前後…

今日のおっさんメシは豪華

多いぞ!

肉なう

これおいしいよ〜

昨日はこんな感じでのんでました。 エビスが美味いのは当たり前だよね。 普段と違う棚を見てみるとなんかスパークリング日本酒ってのが。 ジパング(ZIPANG)ね。 ちなみに飲む順番は、 ?ストゼロ 帰り道で歩きながら ?エビス他ビール メシと一緒にお茶がわ…

昨日のおっさんメシ、今日のおっさんメシ

オレは基本的にエビスしか飲まないよ

数年前レコーディングした中途半端な仕上がりな曲

Slayer [Over the enemy] だっけな? 結構普通っていうかやっつけw 歌、イントロのSE入れがめんどくなってやめた、ソロは適当に合わせたけど割とうまくできたかな でもわからない奴は死ねばいいと思うよ 参考まで http://f12.voiceblog.jp/data/dreadnote666…

ロレックスブログだ!

最近酷い?ことになってます。 興味ある人は「ロレックス ブログ」でグーグル先生に聞いてみるといいです、、、 相次ぐブログの閉鎖、、、荒れたコメント、、、某ちゃんねるからの闇の勢力、、、 色々見てたんでちょっぴり寂しいです。 ちなみにオレはサブし…

金土日ろくでもなかった

金曜夜 定時ダッシュで近所の離島へ。 予想外に風が強かったので19時前には酒飲んで寝ました。 朝起きてみんなに何か釣れたかね?といわれたけど、 いや、釣りとかしてねーし、、、 夜以降は風がゴーゴーいって天気予報クソだと思った。 家帰って朝だけど…

18時過ぎから

ココと立ちションポイント往復しかしてません おしっこしか製造してないのにみんながコメントくれたら電池がなくなるナリよ

近所の離島で釣り開始です

そして3投で諦めて酒飲んで寝ます

月越しの金は持たないね

給料日(毎月15日)前には財布も口座もすっからかんにするのがオレ流です。 約18万ぐらいが生活費兼小遣い。 回線電気ガス水道電話で2万、自己投資2、3万を除けはあとは自由! 割とデタラメですが別にちゃんと貯金はしているのでご心配なく。 今月はデビ…

近所で死体が揚がったみたいです

ギョエーッ!水死体ですか。こええー 真夜中の離島で一人の時あかちゃんの人形が流れて来てマジでびびったことあるw はんにゃはらみた 海通ってると色々あるなぁ、 ババアが自殺未遂したり(オレは写真撮って通報してイカの沖漬け作ってた) ババアがダイブ…

相変わらずでした

死体が揚がったのでプラネオ君と遊んできました

今晩は行けそうだね※追記

風もちょっとはよくなるのかな? 近所でメバル調査に出撃です。 そろそろ釣れだすと思うんですが、、、 去年の2、3月ぐらいからまともにメバル釣ってない。 追記ですが2週間ぐらい前に死体が上がったそうです。 写真はイメージです。

そろそろ出ているはずだ

本屋に行ってチェックしたけど家に着いていた。 今回記事を書かせていただいたSW誌。 書店より釣具屋さんに行くと入手しやすいと思うよ。 とりあえずブログでは内容は伏せざるを得ないので、 買え!買っとけ! 穴が開くほど読め!穴が開いたらおめでとう!ま…

2月11日の記事

iPhoneから送信

小倉、メシ、買い物

土日は以前から遊びに行くことになってたんで釣りは無しな。 土曜の朝は買い物だけしてあとは寝て、夕方ココイチ行って、近くの日之出温泉に。 5辛行っちゃうと次の日も内臓の調子がおかしい、、、 日之出温泉は昔は海のど真ん中にあった岩礁だったという言…

時化てたし家で寝てたよ

仕事帰り 釣りにはいかないことにしたのでどうでもいいよ。 いつもどおり時化のときはたくさん船が入ってくる。 酒飲んで寝ました。 おきてからそういえばすぐ近くの下関漁港の朝市行ったこと無いのと、上司からノドグロのよいものがあればと 頼まれてたので…

買い物

なう ノドグロは上司達用(2500円) ヤガラとサゴシ(両方で500円)は親父が特に好きなので

釣りは中止ですね

定期船が出ないしこれはしょうがない 結構珍しいんだけどね あ〜、行きたかったなぁ(棒) ということで酒飲んで寝ます

エサの時間だよ〜

ヒャッハー! 今日のエサ(98円)だー! 昨日とりあえず釣りに出たのは正解でしたね よっぽどマシだから ちなみにメバルっぽいアタリもあったしこれから上向いて行くと思われます 明日は離島に行こうと考えてますが、この天気では微妙かも 無理すればいけない…

フィネスなおじさん

サイズアップ サイズはともかくプラッギングは楽しいね

くだらん、、、

バンバン当たるわ、、、