Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サブマリーナ(16610以前)ベゼル交換

ベゼルの交換方法について詳しく解説していきますね。 なんかロレックスのブログみたいだなw まず、マイナスドライバーにセロテープを、キズ防止です。 でもちょっとへこんだりするので挿し込むサイズとか相性がある。 コジアケとかいう工具もあるので出来…

先生はキス釣りもします

近場でも結構釣れてますよ。 形も結構いいですし数も出てますね。 それに美味しいし。 夏は使わないエギングロッドに3〜5号のナス錘や天秤で気楽に楽しめます。 遠投も結構きく。 オレはきたねー餌とかさわんねーよ。

魚を食べに行ったよ

娘(大豆)も発芽してきています。 来週ぐらいには草不可避と思われます。 今日は「おかもと」に行ってきましたよ。 下関でも魚屋として有名な老舗ですがなかなか行く機会がなかった。 ルービー 早めに飲み始めるのがジャスティス、オレ達が一組目で18時以降…

トラック野郎の募集

現在弊社にてトラック、トレーラー運転手を募集してます 条件は給与30〜40万(残業、成果報酬込)、賞与、昇給はなしで年に4回業績による報酬、最高5万。 年収はボチボチやって400〜500万ぐらいになるかな。 収入はそこそこで上を目指すこともないが、逆に仕…

はばたけ!オレの娘たち

残業して畑を作ります。 上司のヨットマスターとつるんで、またロクでもないことしかしません。 We are 俗物! 植えるのは大豆。 こっち側は花が植えてあったので引っこ抜きます。 事務所のすぐ横なので先輩の女性が「あ〜っ!せっかく花が咲いたのに〜」と…

シャジギクソだな

今日もカニ爆食。

iphoneとか釣りとか雑事

ヒャッハー! 釣りにも行ってますよ。 シーバスボコボコいってるけどミノーには食わんなぁ。 タイミングが合えば(常套句)、だね。そこまでしてやる気もねーけど。 そんなこと言いつつも釣ったらドヤ顔するんだろうなw さて、仕込中のジュースのラベルを作…

いや〜

やはりカニは美味!

今回の終末はボウズでリバウンド王

金曜は定時ダッシュで近所の離島でした。 毎度の殿乙。 エギングのシーズン終盤だし、天気もここしかないって感じなんでまぁ出ておくかなと。 夕方以降潮はクソ、全然反応ないし。 シーバスのライズはあって一応狙ってみるけど目の前通しても食わない。 あっ…

近所の離島

with 殿

会社のレイアウトを描いたよ

こういう雰囲気だよ。 話の中で上司のヨットマスターがパンを作るそうなんで、 オレもイースト菌を分けてもらって一緒にパン作りに励むよ。

CARCASS!

えっ、今さらですか? デスメタルの入門みたいなバンドですね。 オレのデスメタル歴もカーカスから始まったよ、高校生ぐらいの時から聞いてる、 もっともクールなバンドの一つだよ! 元メンバーのマイケルアモットも伝説だし、アーチエネミーでやってるよね…

ドレ流ダイエット講座

ふぅ、ちょっと大きな仕事終わりました。 QCっぽい資料作成。 オレは仕事超早いので50枚超のパワーポイントてきとーに半日で作って、 特に大きな変更もなくそのままOKもらってそのまま発表して上手くいった。 何事も段取よくスムーズにいけば常に定時ダッシ…

サブマリーナをガッチャ

雨でやることもないし酒を買いにdie丸地下へ。 ん?無いぞ。 獺祭スパークリング全部さらわれてるじゃねーかw2割3分も。 ほんとに人気あるんだな。ネットじゃ4,000円ぐらいするし。 ちなみにこういう店は当然定価販売で900円。 原料ぶち込んだだけの炭酸ど…

関門海峡でビアガーデン

海を見ながら食事をするのが好きです。 水辺を見るとホッとするのは、人類がそこに集落を築いてきたという歴史・本能。 メソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、黄河文明、原人乙。 大阪で初めて電車乗ってぐるぐるしたとき水辺にブルーシートのテン…

見島の近場でジギング

まずは前日チョップ君が遊びに来てくれました。 飲むには早いので海でも見ながら飲みます。 チョップ君が居るんで二人でインチクとかヌルゲーする奴らへこませようぜ! インチク撲滅委員会だーッ!ヒャッハー! →今回はぼく電ジギで根魚やりますが?ベイトも…

ドレ速報

鳩山とかいるね

おはうー

チョップ神に叩き起こされてジギング出発です。

近所の離島で真面目にエギング

たまには釣りしろって言われたんで上司のヨットマスターの焼肉お誘いを断ってまで近所の離島に行ってきたよ。 いや、マジでたまには釣りっぽいことしないとだよね。 殿だ!わーい(適当)。 夜釣りメインでこのヘンテコな帽子って意味あるんすかね? いやー…

ちゃんと釣ったぞよ

最近釣りブログしてないという苦情が多いので真面目にやりました。 もちろんほとんど寝てたよ。

給料日だ!

昨日は給料日前なので金クソなかったです。 ちょっと勉強もしています。 母相関係数の区間推定なう 回帰分析の検定なう、帰無仮説、対立仮説がなんちゃら。 頭がいいフリしたりバカのフリしたり大変だな! 会社帰りに仲良いゾンビのオッサンと一緒に車で帰る…

カツアゲだ!

終末は結局オフショアですか。 さむさんからお誘いを受けて見島沖、八里ヶ瀬に行ってきます。 状況は知らんがてきとーに時間潰せればいいよ。 →いちおう調べたけど根魚中心みたいね。 オレは、男はねじり鉢巻きしてヒラマサ釣りよ〜しかやらないよ。 http://…

特にネタもないっす、、、

天気も中途半端だし家メシしてサクッと寝るかのう。 ということで、絶食中段。 ハツが250円か、、、ちょっと高いけど食べたいね。 あと食物繊維とビタミンを摂りたいので冷凍ホウレンソウ。 ちょっとお高いけど何日かに分けてたべるよ。 ジュワーッ! 結構脂…

炎の禁煙宣言?!

おし、また禁煙すっぞ! ヤニのついてないキレイなおじさんになる! でも足は臭い、、、 上司のヨットマスターはタバコやめると言い、嫁を説得し資産性のあるロレックス、ヨットマスターを買った。 ついでにV-MAXも。 あれ、タバコやめる前より金使ってんじ…

漢の

ショアジギングなう

ドレの休日だらだらと

金曜夜は近所の離島に行こうと思ってたけど社内の事故の対応で定時ダッシュ失敗、、、 久々の定時ダッシュ失敗でショック、、、 まぁいいよ、こういう時の為に雇われてるんだしね。 帰って近所でやるけどなーも反応ないんで帰って酒飲んで寝る。 昼起きて朝…

die-maru

いっつもスーパーやコンビニで買い物してるんでたまにはデパ地下です。 いや、普通に通勤経路で毎日通ってるんだけど行かないだけ。 スタバとかもあるけど高い金出すなら酒飲むもんな、、、その考え方が底辺乙。 で、die丸です。 たまにブランド服や靴見に行…

肉焼き、酒

お祝いで肉焼きしてきたよ〜 この日は高卒の新入社員3人のクレーン学科試験の合格祝いでした。 其々、関工、中央、早鞆とバラバラな高校から入社してきたけど、 見事全員一発合格! 試験の難易度的には、んー、真面目にやれば誰でもなんだけど、、、 こうい…

CANNIBAL CORPSE

天気悪いしたまにはメタルの話題でも〜 これまであんまりできてなかったけど、今まではどちらかというと、 北欧系、抒情系のデスメタルを紹介する方向だったよ。 だってキャッチーで素人でも比較的聞きやすいしメロディもふんだんだしね。 読者の皆さんは所…

リバウンド王に俺はなる!

土曜夕方、定時ダッシュ。 下関駅でしんしくんと合流、一緒に釣りはいかないけどジギングタックル渡す約束だったす。 汐巻行くんだって。 がま×ソルティガ、オリム×ソルティガ、あとジグ3本、プライヤー貸したる。 嫁さんと子供も来てた。みんなで道具買い行…