Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に湯葉食ったよ

昨日のShock-zaiです。 前菜のノリワサチーズうまし。 もうなんのブログか自分でもわからなくなってきたけど今から釣りの準備するよ。 秋味も出ましたね〜でも最近はもっといいビールも多いので物足りないんだよな。 気が向いたらやるぐらい。 コレが引き上…

祝☆50万アクセス!

毒者のお前らいつも本当にありがとうございます!!! おかげさまで5年間ブログやってこれました。 思い起こせば最初は一日のアクセス4とかだったけどw今はなんとか1000あったりなかったり。 そらずっと4とか5とかだとアタマに来るし続けられねーよ…

Rob Zombie!

さてさて、ゾンビ日記の続きです。 アイ アム ア ゾンビ オレはゾンビ映画しか見ないよ! 昨日鑑賞したのはマーダーライドショー、House of 1000 Corpsesだッ! コレはDVD持ってるから昔から何回も見てる大好きな映画だよ。 大好きな理由。 ?ロブゾンビの嫁…

枝豆収穫大祭だッ!

ようやく枝豆もたわわになってきました。 事務所の横なので昼休みに収穫。 まだまだあるからずっと枝豆食べ続けるよ。 上司のヨットマスターが熊本に遊びに行ってきたのでそのお土産。 辛子レンコン大好物なんだよ! 普通のとカレー味とワサビ味があってどれ…

夜はサイゼ!

祭りにぶらっと行った後は久々にサイゼにやってきたYO! 家では白ワインばっかなんでたまには赤いっとくか。 ダーサラ。 肉とタマゴが入っててうまい。 辛味チキン、マズくはないけど辛くねーしガッカリだよ、、、 ピザはキノコ、たまにはアンチョビ食べれば…

フィネスなおじさん☆近所の離島でカマってちゃん

お前らが釣り行けってうるせーから近所の離島に行ってきました。 ていうか終末天気イイの久々だよね。 貧乏人は土曜も働いてタルトを食います。 オレはステラとロレックスしか使わないよ。 マズメからしばらくカマカマカマってちゃんが釣れた、いや、アジ釣…

フィネスなおじさん☆久々

近所でフィネスなおじさんごっこしてきたよ〜 天気悪くて久々なんで状況のヒアリングから。 ちなみに25前後のいいアジが釣れてたが数はてんでダメという状況。 ま、オレがアジングやる分には厳しいだろうな。 数キャストして小魚のアタリはあるけどなって…

コーディーの野郎!

たまにコメントくれるコーディーさんが近所の味覚に来てたんで緊急合流。 オレ家で半裸でゆでたまごの殻をパリパリしてる最中だったんだけどw で、合流したら、あらら、お客さんと一緒だったのであまりお邪魔にならないように、ですね。 おすすめメニューを…

【修正】萩の釣り大会とか秋の釣りスケジュール&大準備だ!

まずはご案内。 http://www.haginet.ne.jp/users/hagi-yeg/fishing/pamphlet1408.pdf オレは10月19日に好誠丸乗って見島沖に行って青物ジギング。 で、同行者、乗船者募集です。 好誠丸はなんか暗黙の了解で行くような雰囲気になってるけど、 メンツはまだ、…

盆休み後半

14日木、天気悪い釣り行けない。 コンビニで新しいビール発見。 大手がエールビールですか。 うーん、よなよなエールより好きだな!超おすすめ! しかも大手らしくコスパも素晴らしい、アルコールも強い、でも味は国内大手らしくなくていいね。 コンビニ限定…

釣り大会のお知らせ

お前らと一緒に大人気なく殴り込みかけてみんなボコボコにしたい。

ドレの悠々夏休み

いや、釣りとか出かけたりするような天気、所持金じゃないから家や近所でマッタリですね。 12日はまだ仕事。 夜は会社居酒屋でタダ飯っす。 肉酒、リバウンド王。 以前一緒になった橋ちゃんが来てたんで一緒にやります、ほかは若手監督職。 橋ちゃんは62、…

まだまだまだリバウンド王

リバウンド王にオレはなる! 他人のフェイスブックにオレの画像が保管されていたのでゲット。 我ながらいい笑顔だw 80kgオーバーの痩せる前ですね。冬服だと変わんないか、、、 そして今は70kg切ってロン毛、メガネ化とわけわからんジョブチェンジ…

まだまだリバウンド王!

リバウンド王にオレはなる! 体重量ったら70kgオーバー、全然やせねぇし。 実は昼飯も結構付き合いで食べるんすよね。 夜は夜でいろいろあるしなぁ。 で、まずは会社居酒屋。 祭りの前に弁当が出るので食事にはほとんど手を付けないで酒ばっかりだけど。…

酒日記

日中は会社で統計学を使うので少しお勉強。 ポアソン分布とか推定とか検定とか。 テキストは京都女子大学の教授さんのやつがDLできたので活用させていただく。 偏差値的にはオレと同ランクからちょい上で大体1年生が一般的な教養課程でやる内容だよね。 ち…

リバウンド王日記

昼は会社のチャンネーとずっと前から約束してたシースー。 ヨットマスターとともに。 長府のわっしょいはまぁまぁイケるよ。 エビとかタマゴとかイカや青物、白身とかシンプルでお安いのがマイブーム。 サバが好きで6貫。 あとコレ。 ワサビ5倍の巻き物。 …

D-BLUE!

たまにはロレックスネタで〜 いろんなブログでもネタになってるけどディープのD-BLUEダイヤルですね。 一斉に話題になるだろうってことでオレはあえてちょい遅れで。 わかんない人も居るだろうからディープについてちょっと解説。 デザインはいつものロレッ…

ダラダラ生活

雨でやれんの〜 家でダラダラするしかないっすね。 ちなみにウチはもう15年テレビ無いし、最近はPCすらつけることも億劫になってきてひたすら無音。 オレは享楽ってのを他人頼みにするのが大っ嫌いだ。 必要な初期投資はともかく、できるだけ自分の手で、…

THE CROWN!

今日はデスメタルの出番♪ 聴きやすい方のターン! イケイケのデス&ロック、デスラッシュって感じ。 すっげーノリノリのバンドっすよ。 ギターのたまにメロディーピロピロ感も独特で良いよね。 通勤中よく聴くね〜 こいつらのも結構カヴァーしたけど声質が合…

終末その2、パイプも

朝兼昼兼晩飯だ! 連日となるがオレは10辛しか食べないよ。 ア〇ナルがヒリつくこともあるが、そのような性癖を獲得したのかもしれぬ。 ちなみにダイエットはもうやめようと思ってたけど延長戦ですね。 未だに60kg台後半をウロウロしておる。 大雨の中、…

終末その1

定時後、急遽飲みになった。 スタッフの一人が生飲みたいと昼から連呼しているので付き合うことに。 スタッフといっても67歳とオレの倍の年齢だけどw オレには役職もあるけど年上は敬うし、実際可愛がってもらってるし、 氏もオレも結構純朴な感じで合うんだ…

天気もイマイチ、仕事は現場だし

水曜日は近所でワーミング。 エソはトモダチ、キックしてリリース。 最近マネする人が増えて困ってる。 ってフェイスブックでに投稿しつつワームを底で放置してるとカニがヒットしてきた。 当然水面でバラすけどね。 風つえーしイライラして数回キャストした…